神田昌典待望の最新刊『あなたの悩みが世界を救う』 - 会社員がアフィリエイトでザクザク稼ぐ方法!!

神田昌典待望の最新刊『あなたの悩みが世界を救う』

不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル

神田昌典さんの待望の新刊が発行されました。

「あなたの悩みが世界を救う」

これは、神田さんに寄せられた相談の中から50件を選び、その相談に神田さんが答えています。

相談の中身は多岐に渡り、ビジネスから身近な人生相談まであります。

どうして、神田さんが、この毛色の変わった本を書くことになったのか??

「はじめに」に書かれている内容を抜粋します。




ビールを飲まなきゃ、とてもやってられないよ。

積み上げられた、189通の手紙。寄せられた相談を前に、私は、思わず缶ビールをあけた。

「人生相談の本をつくりましょう」と言われ、ホイホイ請け負ってしまったもののーーーー
質問を見た途端、絶句した。社長との不倫に苦しむ社員、借金まみれのどん底経営者。大成功したい経験なしのフリーター、女性の上司から嫌がらせを受けているOL・・・・・等々。

本人にとってみれば、いつうつ病になってもおかしくない深刻な問題。ホイホイ答えられる内容じゃ全然ない。

質問に目を通すにつれ、背筋を伸ばして正座した。

私は、多くの経営者や起業家を「成功」に導いてきたカリスマ経営コンサルタントということになっている。だけど、目の前の手紙の山は・・・・・「そんなの、ウソっぱちだ」って、叫んでいた。売上を上げる小賢しいテクニックを伝えるばかりで、人間の本質に触れてこなかった、過去の不十分な自分を糾弾するかのようだった。

〜 途中略 〜

相談の山を前にして、いままで私が偉そうに提供してきたビジネス。ノウハウなんて、いかにチープだったかと、痛いほどわかった。いい気になっていたわけじゃないけど、こぼれ落ちたものが、あまりにもたくさんある。正しいと信じてきた、自分の人生を間違っていたと認めるのは、トイレに流されるようなもん。フラフラになりましたよ。

だけど、それでも人間・・・・朝がくれば目が覚めるし、歯を磨いて、生きていかなきゃならないでしょ?

だから、私は、相談の手紙をもう一度、丁寧に読み返しましたよ。

〜 途中略 〜

質問の山は、私の不十分さに気づかせてくれると同時に、私がやらなくてはならないことに気づかせてくれた。

彼らの悩みが、私を支えてくれたんだ。

彼らが他人を必要とするときに、私を相談相手に選んでくれた。それだけで十分だ。

お互いが関わり続ける意志を持ち、そして問い続ける限り、正解が見つからなくても、きっと何かが動き出すだろう。




この本を書くまでには、神田さんの中での葛藤があったようです。

そして、葛藤から悟りの境地に達して、50件の相談に神田さんがどのように答えたのか?????


かなりストレートに答えています。


人生相談でありながら、ビジネスのポイントも押さえている素晴らしい書です。


この本は、一般の方からビジネスパーソンにまで幅広く読んで頂きたい書籍だと思います。


興味がありましたら、こちらからどうぞ

→ あなたの悩みが世界を救う!


又、神田昌典さんの情報はこちらからどうぞ
→ 神田昌典




ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いします。
ブログランキング
人気blogランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気blogランキング

この記事へのトラックバック